子連れでもいいですか?

2歳の娘とおでかけの日々

子連れでさいたま新都心「コクーンシティ」

さいたま市の「鉄道博物館」に行った後、さいたま新都心コクーンシティに寄ったのでそちらについても少しだけ。

 

conamirin.hatenablog.com

 

新都心には初めて行ったのですが、コクーンシティというショッピングモールがありまして、今年の春に拡大リニューアルオープンしたばかりだそうですね。

鉄道博物館からは車だと10分少々で着きました。

 

ちょうどおやつの時間帯だったので、子ども用の椅子ありの良いカフェはないかなーとフロアマップを見ると…なんと。「エッグスンシングス」がある!すごい!

試しに覗いてみますとまあ当然のごとく行列しているので入るのはあきらめて他の所…と思ったのですが、どこも混んでる。スタバも混んでる。

 

ここもどうせ並んでるだろうなーと思ったのですが、なぜか空いてたのがコクーン2の1Fにある「Yocco’s Kitchen Bake & Cafe」。

f:id:conamirin:20150826234922j:plain

子ども椅子はトリップトラップで、子ども用の食器も貸していただけます。

テーブルはとても広く快適、パフェもとっても美味しかった!

空いていたのはたまたまかもしれないけれど、穴場なのかもしれない。オススメです。

 

そのままコクーンシティ内をぶらぶらして、17時頃にコクーン 2 1Fの「おぼん de ごはん」で早めの夕食をとりました。

うちはおぼん率が異常に高いです。困った時のおぼん。子ども椅子は必ずあるし、野菜がしっかりとれるメニューが多いので子どもに取り分けしやすいし。

f:id:conamirin:20150827000250j:plain

IKEAの椅子でした。

 

f:id:conamirin:20150827000339j:plain

↑ もちろん食器も。

 

短時間の滞在だったので食べる事しかしていないのですが、「キドキド」も入っているんですね。今度はゆっくり来たいなぁ。